身近な存在だったコンタクトレンズ
この仕事を選んだのは、中学生時代から使っていてコンタクトレンズが身近なものであったことと、出身の静岡県に本社があるので、当社に興味を持ったことがきっかけです。
実際に当社のユーザーでもあったので、非常に丁寧な接客をしてもらっていたことが印象に残っていました。
私もお客様とコミュニケーションをとる中で、ニーズをくみ取り、一人ひとりに合った商品の提案ができるような接客をしたいと思い、当社を志望しました。
店長経験を経て
エリアマネージャーに
約4年間、店長経験を積んだところでエリアマネージャーになりました。
東京、千葉、茨城、福島の関東圏エリアで、14 店舗を担当しています。
主な業務は、それらのお店を巡回し、お客様目線に立って各店の店長と共にお店の改善などをすることです。
お店によって異なる特色を活かした提案を行うことは難しいのですが、まずはしっかりとお店を見て、お客様の層などを体感し、アドバイスをするようにしています。
お店の改善をした結果、販売数量がアップした時には、やはり大きなやりがいを感じますね。エリアマネージャーの仕事は、本部とお店のパイプ役でもあります。店舗スタッフとのコミュニケーションを大切にして、スタッフのモチベーションを高められるように取り組んでいます。
熱意とやる気のある方にぜひ来ていただきたいですね。目標に向かって計画を立て、努力できる人が成果を残せると思いますし、当社にはそうした人をきちんと評価する社風があります。